忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「五歳になったら自由になって結婚しれるの!」

お風呂上り、藪から棒にそんなことを叫ぶ四歳児のいる生活はそれなりにスリリング。

ちなみに「しれる」はあむのなかで可能の助動詞らしい。

拍手[0回]

PR
上の娘の幼稚園の面接試験に行ってきました。
まあ希望者全入の公立幼稚園なんですが。
(待機児童が出るほどあふれてるのは保育園。幼稚園はガラガラ)

親から離されて三十分ほど遊んでるところを観察されて、戻ってから入園許可証をもらう、という段取りで、なんだかんだで一時間以上かかりました。
本人は往復の歩きで疲れた模様。

今回はみーも連れて行ったのですが、姉の試験中別室で待っているのが退屈で、落ち着きませんでした。
しかも、尾篭な話なんですが、朝からガスを連発している状態だったのです。

こんなところで紙パンツの中になんかしてほしくなかった(切実)ので、何度もトイレへつれて行ったのですが、やー大当たり。

園の小さなトイレが余計に小さく見えるような見事なのを落としてくれました(笑)


セーフ。


しかしそのとき、別室遊びを終えて親の元へ戻ってくる姉たちの気配。
こっちはアウト(涙)

ま、いろいろありますわな。
ともあれ、四月からはようちえんさんです。

拍手[0回]

公園を歩いて拾った落ち葉やどんぐりを、折り紙メダルに貼り付けてオリジナルの飾りを作ろうという活動でした。

二歳や四歳では自分でできる意欲も発想もなく、殆ど親が作るんですけど。
制限時間内に二人分作るのなんて無理。

というわけで、他の子の工作はお母さんのお手伝いが入って綺麗に可愛くできてゆく中、妙に地味なつくりのうちの子らの作品がコレ。

拍手[0回]

面白い書評専用ブログを見つけたので、今度からそっちに書評を書き溜めることにしました。

ブクログ I家の本棚

現在、「三びきのやぎのがらがらどん」と「ケータイ小説のリアル」の二冊が上がっております。
更新したらここでもお知らせします。

拍手[0回]

前のテンプレートが少し表示が崩れたりするので、変えてみました。
これで読みにくいという声があればまた変えます。

ついでにサイドメニューを再考。
カウントダウンが好きなので、あむの幼稚園入園までのカウントダウンパーツをつけてみました。
あと140日かー。長いようで短そうだな。

拍手[0回]

紆余曲折の末、電池が限界に近かった五年目の携帯電話を買い換えるという形で、新しいカメラが手に入りました。

え?
そうですよカメラですよ。
私にとって携帯電話とは、時折電話もできるカメラなのですよ。

そんなわけでソニーさんですv

そにえり

ゴールドが生産終了らしく、桜色のを購入しました。
といっても無料だったんですが^_^;

で、無料につられていままでの電話番号を放棄してしまいましたので、ご面倒ですが知り合いの皆様、お手元の記録を書き換えお願いいたします。
新電話番号はのんびりしこしこと個別にお知らせいたします。


ショップのあんちゃんが「USBがつながりますからSDカードは不要ですよ」と嘘八百言った(本当は必要です。あんちゃんが言ってたのはネットを使う場合)ため、パソコンに撮り溜めた写真を取り込めず(前機からの分も)一瞬パニックになりかけましたが、どうにかつながりました。

写真は去年のクリスマスシーズンにお教室で書いた(半分は手伝ってもらった……)グリーティングカード。

拍手[0回]

明け方に夢を見た。

いずみには珍しいサスペンスもので、築170年の古民家を格安で購入して入居したところ、その家に仕えてきた人々の連続殺人に巻き込まれる……というもので。

後半はなぜか洋物テイストに染まっており(洋館モノ?)黒人の使用人が殺されるんだけど、その殺人鬼の名前がニコというらしい。

んで、私の義父に変装して現れるんだが、私はなんかの拍子に彼がニコだということを知るのね。

ところがダンナはまるで気付いてなくて、変装した殺人鬼と楽しそうに話してるわけだ。

何とかしてダンナに、目の前にいるのはニコだー!と、ニコに気づかれないように伝えなくちゃならなくて、私は「暗号! 暗号を!」と必死で考えて、ハッと思いつくのだ。
ニコはアメリカ人で、我々も英語で喋っている!(どこから来たその発想は)そしてニコは日本語がわからない。
ニコ=二個、two peaceだ! これなら殺人鬼に気付かれずダンナに伝えることができる!

そして私は叫ぶのだ。

「おとうさん! ツーピースですよね! おとうさんがツーピース!」


……と、そこで目が覚めた。

目覚めた直後は結構本気でドキドキしてたんだが、だんだん可笑しくて仕方なくなり、朝からくつくつ笑っていたのは言うまでもあるまい。

拍手[0回]

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]