忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真がちょっと横になっちゃいましたが。

実家の母が布をくれたので縫ってみました。
直線断ち&直線縫いでできるギャザースカート。こどものスカートには色が大人っぽすぎかな…と思いましたが柄が可愛いので何とかなるかも知れません。

幼稚園は建前スカート禁止(飛び跳ねて遊ぶためだそう)でしたが、小学校では解禁になるので、ローテの一翼を担ってくれればと。

拍手[0回]

PR
PTAの講習で教わりました。

エコクラフトはまだ業務用の結束バンドでみんながやってた頃に買い物かごを作ろうとして挫折して以来でしたが、今回はそれほど大物でなかったこともあって2時間ほどで完成。

持って帰ってからレーステープなんかでデコでこ。
リボンを巻いたのでなくてもいいぐらいなんですが。



結構力が入るので、一個作り終えると妙に身体がぽかぽかします。
冬の趣味としてはおすすめかも知れません。

プレモも力いるけど、冬場は固くなるからな…

拍手[0回]

17日、絵本バッグをつくる。図書館のカードが入れられるようポケットをつけたが、大きくすると何でもかんでもつっこみそうだからごく小さくしたら、カードが引っ掛かるほど小さくなってしまった。意味ないじゃん。
18日、上履き入れを作る。だが布テープの端が外側に出てしまったりするのは御愛嬌。
座布団カバーを作る。マジックテープを買い忘れたことに気づいたのは仕上げに取り掛かろうとしたときだった。
体操着入れも作る。綿ブロードはキルトより扱いがラク。下げ紐をつけようとしていろいろやらかし、ミシンの針が折れそうになったのは内緒。

これで大物は一通り終了。あとお弁当箱入れとかコップ入れとか、きんちゃく袋系をいくつか作らないといけない。

まあしかし、ミシンてのはたまに出すとハマりますな。

拍手[0回]

紆余曲折の末、電池が限界に近かった五年目の携帯電話を買い換えるという形で、新しいカメラが手に入りました。

え?
そうですよカメラですよ。
私にとって携帯電話とは、時折電話もできるカメラなのですよ。

そんなわけでソニーさんですv

そにえり

ゴールドが生産終了らしく、桜色のを購入しました。
といっても無料だったんですが^_^;

で、無料につられていままでの電話番号を放棄してしまいましたので、ご面倒ですが知り合いの皆様、お手元の記録を書き換えお願いいたします。
新電話番号はのんびりしこしこと個別にお知らせいたします。


ショップのあんちゃんが「USBがつながりますからSDカードは不要ですよ」と嘘八百言った(本当は必要です。あんちゃんが言ってたのはネットを使う場合)ため、パソコンに撮り溜めた写真を取り込めず(前機からの分も)一瞬パニックになりかけましたが、どうにかつながりました。

写真は去年のクリスマスシーズンにお教室で書いた(半分は手伝ってもらった……)グリーティングカード。

拍手[0回]

ブログ用のカメラが欲しいのですよ。

経験的に、30万画素あれば充分なのはわかってるんです。
家電屋で売ってるコンパクトデジは画素がでかすぎて却って使いにくい。

ケータイが丁度そのサイズのカメラつきで、重宝してたんですけど、三月ごろにケーブルが断線して使えなくなってしまいました。
ダンナも一緒になって探したんですがもう売ってないようで。

で、30万画素クラスの、片手でも扱えるようなデジカメを探してみたんですが、トイデジというジャンルがあるらしいです。
ビスタクエストってのがデザイン・クラス的にヒットしたんですが、これアメリカ製で導入にちょっと手間が要りそうなのがなあ。ビスタって名前なのにwinビスタには対応してないらしいし。
お値段五千円ぐらいからあるんで、ちょっと心惹かれるんですがね。

拍手[0回]

ひさしぶりに「つくる」記事。

080609

畑でラベンダーが取れたので、売り物にならない短いものを使って、バンドルを作りました。

茎が細いせいかリボンがゆるゆるになりやすいです。
もっと締めて作っていいのかな。

トイレに吊るしています。
芳香剤ほどキツイ匂いでなく、前の人の臭いを気にならないレベルまで下げてくれるかな、とひそかに期待。

拍手[0回]

お祝い事があったので、久しぶりに花を買ってみました。
身内なんで、カジュアルフラワーを買ってきて自分でラッピングしました。ラップ材も再利用ばっかり;;
バラが3本入って400円はお買い得♪

酒とバラ

カジュアルの束花は、長さが結構いい加減なので、自分でちゃんと高さをそろえて束ねてから切りそろえるといいです。飾るときもね。

お酒がメインだったんだけど、花が結構でかくなっちゃったな。
本当はメルシャンの桜ワインというのが欲しかったのですが、最寄の酒店にはなかったので、ロゼで代用。ピンクのお酒って春っぽくてよいよね。

拍手[0回]

 HOME | 1  2 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]