忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は色々お買い物しました。

一番嬉しかったのはタバコの景品だったらしい「B6ノートホルダー」100円也。
文庫サイズのノートが二冊ぐらい挟めて、ペンやカードもちょこっとはいる。

メモ帳とスケジュールノートを持ち歩くので、一つにまとまって便利です。
コクヨから出てるのは1600円ぐらいするんだよな確か。

ほかにはプーさんのフォトアルバムとか、来年使うであろうピアニカケースとか。

拍手[0回]

PR
とくれば、こどもはかぜのうたをきくもんですが。
(by谷川俊太郎)

うちではこどもがおんがくをきいてます。
下の子が熱心です。
上の子のカリキュラムにどんどん参加してゆきます。
上の子はそれがどうも面白くない上に、ハズカシモード全開で妙なアクションばっかり起こしてます。できないと言うより、易しすぎてばからしいからやらないんだぜというポーズ。それを世間ではできないと言うんだが、子供は往々にしてこのトラップにはまりやすい。かくいう私もそうだった。(そしていつしか取り返しのつかないところまで遅れているのだった……)

年度が替わって音符を扱うようになったら、伸びるんじゃないかしらとは先生のお言葉。ま、悪くは言いませんわなこの時代は。続けてりゃいつかは伸びる。ある程度まではね。

拍手[0回]

風邪気味だったのがやっと持ち直したと思ったら花粉サマが到来して、弱ってた粘膜が一気にダメージを食らいました。

おかげで今無気力の塊です。

表も裏もやりっ放しでスミマセン。

旦那が隣でなつめゆうじんちょう観ています。
井上さんの美声が心臓に悪いです。

拍手[0回]

袋物だけでも、手提げ袋と上履き入れと座布団カバー兼防災ずきん入れと弁当箱袋とコップ入れ袋。一応全部作りましたとも。
弁当箱に箸に箸入れにコップに歯ブラシ(あ、水筒とナプキンまだ買ってないや)。お道具箱一式は入園式当日。
基準服は半袖短パンの体操着と上っ張りだけで、着替えだのパンツだのシャツだの靴下だのもいるから安売り洋品店で買いそろえ。

これ全部にお名前つけて。

どこの親もやってることなんですが、まー煩雑でございますことよ。
大丈夫だと思うんですけど取りこぼしがありそうで怖い……
(まずは水筒とナプキン用意せよ)

拍手[0回]

立春からいいお天気が続いていたのですがなかなか「さあ!」という気持ちになれず、やっと今日。

ひな人形に限らず、人形ってあんまり好きじゃないのですが、しまい込んでカビが生えるとさらにイヤなので出すようには心がけています。


臭いのつかないタイプの防虫剤を使ってるはずなのに、そこはかとなく樟脳の臭い……。

これも春の風物詩。

拍手[0回]

虫歯だそうです。
一年ほど前の検診で、フロスが引っかかるんですけどー、と言ったもののその場では発見されなかったとこが、穴ぼこになってました。

神経抜いた方がいいかもね、とこともなげに仰る。

神経抜くの好きな先生だよな。

ここの前の先生は説明抜きにドリル回す人だったし。
口数少なくやること大胆。
当地の土地柄なのでしょうか。

拍手[0回]


何日か前から。

熱いものと冷たいものと甘いものがしみる。
炊きたてご飯が一番くる。ううう。

一人目を妊娠中に、五年ぶりぐらいに歯医者に行ったらそこから雪崩のように虫歯が出てきましてねえ。それ以来、治療が終わっても年に一度は検診してるんですがね。
一昨年の検診で「虫歯だよ」って指摘されて、削ったところなんですが、削られるまでは何ともなかったんですよ?

一年前に違和感を感じて、去年の検診の時に聞いたのに「何ともない」って先生が言い張るから信じたんだけど。ど。ど。

歯医者なんてそんなもん。なのかな。


仕方ないので、歯科を予約。

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]