忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1212
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1949ページ

おんぶにだっこおんぶにだっこ
さくらももこのエッセイの中で一番共感できた感じ。ああそうそう、そういう風に感じることあった。ここまで明確に言語化は出来なかったけれども、なんかもっと不条理だったけれども、小学校入学前後までってそういうことあるある。そして今自分の娘がそういう年代。二人姉妹で毎日ゆかいに暮らしていそうだがこういう事を感じているのだろうか。
読了日:11月28日 著者:さくら ももこ
阿久悠自選詞集阿久悠自選詞集
5歳と3歳の娘が突発的にピンクレディーにはまったのをきっかけに読んだのだけれど、改めてすごい。まさに言葉のテーマパーク。
読了日:11月26日 著者:阿久 悠
最後のひとりが死に絶えるまで (コバルト文庫 わ 5-1)最後のひとりが死に絶えるまで (コバルト文庫 わ 5-1)
とりあえずツッコミどころ。乗馬を降りて馬車に乗り換える時は馬を馬車の後ろにつなぐんじゃないか、と思った程度。これだけの大風呂敷を破綻なく規定枚数に納めたのは立派。実力はあると思うのだけど、あとが続くかどうか。とりあえず次回作が楽しみだ、とは言っておこう。
読了日:11月25日 著者:我鳥 彩子
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
美しくあれ、可愛くあれ、そして男の気を引き子を孕め…一人の女公方の生涯を支配したこの呪縛を、たった十歳の少女が打ち破ってしまう衝撃の巻末。やっぱり彼女こそ真打ち、いや看板役者なのだなあ。早く元の時代へたどりつかんかしら。
読了日:11月22日 著者:よしなが ふみ
オトメン(乙男) 9 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 9 (花とゆめCOMICS)
不覚にも「ましゃむね、あしゅかです」に萌えた。これでは春日少年があまりに不憫。
読了日:11月22日 著者:菅野 文
NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)
何だかなぁ…これで答えでいいのかねえ、作者独りよがりになってね? なネームだったけど、イルカ先生の泣き笑い顔には理屈抜きでじーんときた。うん、漫画は絵で語って貰いたいなあ。
読了日:11月22日 著者:岸本 斉史
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet
終盤になって突然カッコよくなった教師にうっかり萌えてしまった。ヒーローになれるつもりでなれなかった人。ラストで相変わらず奔走している姿が快い。▼先に読了した「少年少女飛行倶楽部」とは対照的に、ラノベの毛皮を被ったブンガク。
読了日:11月18日 著者:桜庭 一樹
よくある話。 (リンクスロマンス)よくある話。 (リンクスロマンス)
枯れてると言うより世間ずれした受の人に萌えようとしたら、眉目秀麗で有能で非の打ち所がないと思っていた攻がAVマニアの変態大型わんこだと判明してそっちに萌えた。いい意味で足下をすくわれた。
読了日:11月06日 著者:中原 一也

読書メーター

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日メッセージ、ありがとうございます。
同い年だったんですね。
ちぐちぐ URL 2009/12/22(Tue)12:19:42 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP