忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0614
お久しぶりです。
カテゴリを増やしてみましたよ。

ようちえんにコーラス部というものができて、ママ友が発起人のひとりだった関係で入部することになりました。
本日第1回目の練習日。

発声のためのストレッチで伸ばした背中が痛いです。

幼稚園の園歌がやっと、どんな歌なのかわかりました。
いままで園児が歌うのを聞く限りでは、メロディがさっぱり分からなかったのです…

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そ、それは…
まさしく私です…こんなことがあるなんて!!
私も市内在住ですし、多分お家も近いです(笑)
夜にでもまた、改めてメールさせていただきますね。うわあ、なんてこと…
清森 2010/06/17(Thu)12:14:01 編集
もしや…
大変ご無沙汰しております、清森です!
こちらもあちらも、ブログの方いつも覗かせていただいています。

実は何を隠そう私、仕事でコーラスに関係しておりまして、ついつい話題に食いついてしまいました。
それで…
いつもお世話になっている年配の指揮の先生が、近くの幼稚園で立ち上げられたママさんコーラスの指導に当たることになり、その初練習日がこちらの記事の日と同じだったので、もしや…!?と思ってしまいました。
まさかこんなことがあるとは思えないですが、今日先生とお会いした際にさりげなく「どんな歌、歌ったんですか?」とお聴きしたら、「子どもが歌うような簡単な歌よ、園歌とか。」と返ってきて、え、まさか…!?
その先生が、発声でかなりストレッチをなさる先生なので、余計にびっくりしてしまいました。
あの…もしかして、関東の山間にある市(先月下旬の雨の日にある方がいらして、町中すごい交通規制がかかった…)とかにお住まいじゃないですよね…?更に、12/20にクリスマス会を予定してたりしないですよね…?(笑)
まず違うと思うのですが、ちょっと気になったのでお聞きしてしまいました。
私のお世話になっている先生は、「若いママさんが歌をたくさん歌ってくれれば、子どもさんも歌が好きになってくれるはず…」と希望を持ってご指導なさっているみたいです。
和泉さんのコーラス部のご発展を心よりお祈りしています!頑張ってください!

突然のコメントで申し訳ありません;;
またお邪魔させていただきます~
清森 2010/06/16(Wed)15:22:44 編集
あれれっ?
清森さんお久しぶりです! ブログ覗いてますよ!

あ!符合します!
まさにその市です。
まさにその先生です。
趣味で社交ダンスをなさってるとか、色々お聞きしました。

あれ?じゃあクリスマス会にスケジュールを空けて下さったというピアニストの方ってもしや…?
【2010/06/17 04:50】
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP