忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0530
4月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:683ページ

海のアリア (2) (小学館文庫)海のアリア (2) (小学館文庫)
一巻でぼやけていたアベルの性格がはっきりして、俄然物語が色彩を帯びてきた。このアベルの底抜けの明るさと底なしのど根性は、フロルにも通じる強烈さがある。
読了日:04月16日 著者:萩尾 望都
海のアリア (1) (小学館文庫)海のアリア (1) (小学館文庫)
久しぶりに読み返した。萩尾望都にしてはライトな作りなのでこちらも油断していたが、実はとてつもない名作なのではないかと思い始める。
読了日:04月16日 著者:萩尾 望都
しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)
あるときは水だったり、あるときは擬人化キャラクターだったり。このユルさがたまらん。
読了日:04月12日 著者:マリア・テルリコフスカ
まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 (14))まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 (14))
読み聞かせの会で拝聴。リフレインが(聞いている分には)心地よい。子どもに読めとと言われたら尻込みしそうだけど。
読了日:04月12日 著者:フランソワーズ
ほんやのいぬくんほんやのいぬくん
本を抱えて幸せそうないぬくんの表情に癒されます。本好きよりも、そうではない人に読んで欲しい本のような気がする。
読了日:04月10日 著者:ルイーズ・イェーツ

読書メーター

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP