忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1607ページ

ひとりずもうひとりずもう
何もなくはない、ちゃんと充実した青春じゃないか。お馬鹿で未熟で、思い返すのも恥ずかしいくらいあっちこっちでつんのめって。私もそうだった。さくら氏と違うのは、未だにお馬鹿で未熟であっちこっちつんのめってる所ぐらいだ。
読了日:07月31日 著者:さくら ももこ
はり100本 鍼灸で甦る身体 (新潮新書)はり100本 鍼灸で甦る身体 (新潮新書)
平易な文章で面白かった。これでもかといわんばかりの鍼灸への執念。こんな覚悟で取り組めば、どんなことでも可能な気がする。
読了日:07月28日 著者:竹村 文近
オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 8 (花とゆめCOMICS)
中だるみ突破か?久しぶりに面白かった。ドラマ化決定(おめでとうv)で弾みがついたのか、菅野氏はひょっとしてシニア話得意なのか? 後者のような気がする。オヤジは昔から描くの上手いなと思ってたけど、じーさんばーさんもすごく可愛く描けてた。
読了日:07月28日 著者:菅野 文
ももこのトンデモ大冒険ももこのトンデモ大冒険
アミが気になってたので図書館で見つけて読んでみた。アミもそのうち読んでみようと思った。でもその前にひとりずもうだな。さくらももこの文章はとてもまっとうで読んでて気持ちいい。リアルヒロシがたまらなくかわいかった。
読了日:07月19日 著者:さくら ももこ
少年少女飛行倶楽部少年少女飛行倶楽部
半日で読み終えた。氷室冴子や田中雅美風味、といったらわかってもらえるだろうか。荒唐無稽な帯の文言に反して実にまっとうな少女小説。あまりにもスルスルいけるので、喉ごしはいい反面、少し物足りない気分にも。
読了日:07月18日 著者:加納 朋子
ケインとアベル 下    新潮文庫 ア 5-4ケインとアベル 下  新潮文庫 ア 5-4
ラスト100ページの息もつかせぬ攻防がまるで将棋の名局のよう。ケインが去る瞬間、「詰んだ……」と呟いてしまった。が、そのあとのエピローグがよい。圧倒的存在感を示す下巻ヒロインの活躍もすがすがしい。憎しみで始まった二人は、愛で終わる。
読了日:07月18日 著者:ジェフリー・アーチャー
鍼灸の挑戦―自然治癒力を生かす (岩波新書)鍼灸の挑戦―自然治癒力を生かす (岩波新書)
ベビーマッサージは興味あって本とかネットで勉強してたのだが、小児鍼はこの本で初めて知った。鍼灸が近年まで家庭レベルで普及していたこと、それが急速に駆逐されつつあることもわかった。明治政府は東洋医学を否定したが民間レベルでよもや消えるとは思わなかったのではないか。現代医学の及ばぬ所を保管する意味でも今こそ東洋医学の復興を願いたい。それにしても後半宗教・呪術まで話が及んだのにはちょっと引いた。避けて通れぬ話題ではあるが。
読了日:07月15日 著者:松田 博公
フェイク・スイーツのかわいい小物フェイク・スイーツのかわいい小物
ハーティだったか。手元にあるのはプレモなので、ちょっと応用はきついかも。建築用シーリング材で生クリームができるという情報には目から鱗。
読了日:07月13日 著者:氣仙えりか

読書メーター

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]