忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1114
明け方に夢を見た。

いずみには珍しいサスペンスもので、築170年の古民家を格安で購入して入居したところ、その家に仕えてきた人々の連続殺人に巻き込まれる……というもので。

後半はなぜか洋物テイストに染まっており(洋館モノ?)黒人の使用人が殺されるんだけど、その殺人鬼の名前がニコというらしい。

んで、私の義父に変装して現れるんだが、私はなんかの拍子に彼がニコだということを知るのね。

ところがダンナはまるで気付いてなくて、変装した殺人鬼と楽しそうに話してるわけだ。

何とかしてダンナに、目の前にいるのはニコだー!と、ニコに気づかれないように伝えなくちゃならなくて、私は「暗号! 暗号を!」と必死で考えて、ハッと思いつくのだ。
ニコはアメリカ人で、我々も英語で喋っている!(どこから来たその発想は)そしてニコは日本語がわからない。
ニコ=二個、two peaceだ! これなら殺人鬼に気付かれずダンナに伝えることができる!

そして私は叫ぶのだ。

「おとうさん! ツーピースですよね! おとうさんがツーピース!」


……と、そこで目が覚めた。

目覚めた直後は結構本気でドキドキしてたんだが、だんだん可笑しくて仕方なくなり、朝からくつくつ笑っていたのは言うまでもあるまい。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP