忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1121
公園を歩いて拾った落ち葉やどんぐりを、折り紙メダルに貼り付けてオリジナルの飾りを作ろうという活動でした。

二歳や四歳では自分でできる意欲も発想もなく、殆ど親が作るんですけど。
制限時間内に二人分作るのなんて無理。

というわけで、他の子の工作はお母さんのお手伝いが入って綺麗に可愛くできてゆく中、妙に地味なつくりのうちの子らの作品がコレ。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メダル、可愛いですね・・・^o^
制作は私も身近に見てますが、ちびっ子でも結構凝ったりするんですよね(時間的余裕があれば・・・かもしれませんが)
YOU 2008/11/22(Sat)23:05:47 編集
Re:無題
YOUさん、ありがとうございますー。
それでも他人の完成品を見るとうらやましくなったりするらしいです(苦笑)
「やる!」という意欲だけはあるんで、とりあえず任せています。この辺は子供によりますよね。
【2008/11/23 14:15】
上等じゃん?
私が仕事で幼児指導していたときは、敢えて手を出さないようにしていたよ。2歳は2歳なりの、4歳には4歳なりの「作りたい形」というものがあるから。まぁ、聞き出すテクニックってのも色々あるけどな~。
ただ……(^^ゞ
指導者側の組んだ時間が余裕無かったり、親の色々な都合があったりで、必ずしも「子供の作りたかった形」は無視される傾向は強いように感じるな。

ま、頑張れ(^^)/
神沼 龍 2008/11/21(Fri)22:06:31 編集
ありがとー。
龍くんにそういってもらえると嬉しい。
子供の意図するところって親には分かりかねることもあるし、正直言って二歳のほうはボンドにちゃにちゃするほうがたのしーって感じで、収拾つかないから最後には結局手を出しちゃうんだけどね。

上の子、家ではカレンダーの裏紙使ってかなり奇怪なカタチのクラフトを作るようになっている。前衛的すぎてこれまた何を作りたかったのか謎。
【2008/11/23 14:11】
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP