忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三成主役らしいよ。(/_;)

http://www.saihai.jp/


とりあえず、キャラデザが笑えます。
刑部なんかめちゃくちゃねらっとる。

石田家中はどうなってるのかなあ。
とりあえず左近とオリキャラの少女しかわかんないんで。舞兵庫とか、小幡とか、おいしいキャラいっぱいいるのに。
じぶのすけ氏のキャラデザ好きだったんだけど。今も同人してらっしゃるのかしら。コミケ行かなくなって久しい……。

拍手[0回]

PR
売るとママン。
じゃなくて、みーがちょっと前まで舌が回らず言っていた言葉。

みーはお父ちゃんのお膝で動画を見るのが好きなのですが、その嗜好がかなり偏っているのです。
ひところは「あずまんが大王」というちょっと前のアニメの、ちよちゃんというキャラクターにハマっていて、日に何度もちよちゃんを再生させていました。
「男女」という曲(?)に見入っていたことも、
「創世のアクエリオン」のオープニングテーマをずーっと聞いていたこともあります。


要するにマイブームが来るとそれ一色になってしまうタイプなのですな。


そして今のお気に入りはなぜか

「ウルトラマン」。


特にどのウルトラマンが好きというわけではないようですが、映像を見せると見入っています。
うつぶせに抱っこして「しゅわっ!」と言うと、ちゃんと手を伸ばして飛んでいるつもりらしいです。
ウルトラマンのスーパーボール(近頃のスーパーボールは球形とは限らないんですね)を握り締めてうろうろしています。

先日は眠る前に「ウルトラマンエース」をワンコーラス歌いきっていきました。
暗闇で「とーくかーやくよーぞらのおしに」と声が響き渡ったときは何のことかと焦りました。



ちなみに、あむはプリキュアが好きですが、プリキュアに飽きたお母ちゃんがセラムンを見せるとなんだか見入っていました。
今改めて見るとすごいアニメだな……

拍手[0回]

裏で箒頭先生の誕生日に浮かれていたらうっかり逃しました。
そうでした佐吉っちゃんが負けた日でした左近さんの命日でした(違うという説もありますが)。

三成に心底はまっていたころは、みつにゃんさこにゃんどころかひこにゃんもいなかったし、同人も史実よりかせいぜい大河ドラマで、さらさら真紅ヘアーの女顔三成が女学生みたいな頭の左近とイチャパラしてる今日を思うと年食ったなーと思うわけですが。

基本的には司馬さんとこのさこみつが好きだ。
ホモ嫌いだって言ってる人の書く男の友情が一番エロい。

拍手[0回]

ひこにゃん&佐和山3にゃんの切手が出たらしい。
らしいけど限定発売。

http://machinoeki.exblog.jp/8898791/

かわいいんだけど。
もうそういうのに走り回る気力とかないんだよね。



昔の自分だったら、発売日に合わせて彦根に行くぐらいしてそうだが。
(昔は今ほどみつさこモノはなかったしな)

拍手[0回]

子供のご多聞に漏れず、うちの子たちもお風呂場でのおもちゃ遊びにご執心です。
いやもう、洗剤のスプーンとアイスクリームのカップでそこまで喜べる?ってほど遊んでます。

お気に入りはオーソドックスにままごとで、
最初は「お茶どうぞ」ぐらいだったんですが、
次第に「これねおつゆ」になり、
「カレーどうぞ」になり、
「ハンバーグケーキですよ」になり(それどういう食べ物?つか液体なんですが)

昨夜はついに

「ガソリン作ってるの」

と言い出しました。



本当にお風呂のお湯でガソリンが作れたら、
ノーベル賞だと思います。

拍手[0回]

市場がメタメタなので、咲いてしまう花をなんとか直売所ではかそうとあがいています。
アレンジなんて何年ぶりだろう……って、サボりっぷりがばれますね;;



写真はひまわりとレザーファンとスモークグラス、アイビーのアレンジです。
気が向くとここにケイトウも入りますが、夏は花一種類にグリーン数種ぐらいの割合でシンプルに生けるのが好みです。
ラウンドに生けたつもりが曲がっている……;;

直売所ではバラのアレンジが威張ってますが、こんなのも日に一個ぐらいは出ます。

拍手[0回]

おひさしぶりです。
裏が忙しくてこっちが滞ってました;;
あとは畑もちょっと忙しくて、チビたちをおばあちゃんに任せて出かけてたりします。

先日帰ってきたら、みーが指にばんそうこうを巻いていました。
おばあちゃんによると、ちょっと目を離した隙に自分でリンゴをむこうとしたらしいとのこと。

テーブルにリンゴと簡易まな板と包丁を三丁並べ、服を血で染めてリンゴに包丁をおったてる二歳児の図。


想像するだけで寒気が(苦笑)

あ、ケガは五ミリに満たない切り傷が二ケでした^_^;

拍手[0回]

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]