忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みー、おにぎりをこう呼びます。

拍手[0回]

PR
ネタがないので、みー語録より小出しで失礼。
お食事のことです。

拍手[0回]

コミュニティ保育のハロウィンパーティというのがありました。

子供に仮装をさせてきてくださいと言うので、あむに私のTシャツを着せて魔女に仕立ててみました。
とんがり帽子を手づくりするのはとても無理な感じがしたので、赤のリボンをつけて魔女の宅急便にしました。
(古いカットソーの袖を切って二重にしてヘアバンドにゴムでくくりつけるだけ)

みーには、黒Tシャツに紙製のしっぽと耳をつけて。


(当日は最初っから最後までハイテンションだったため画像はありません)


あむの仮装(つかコスプレ)に、
「ジジだ」「いやジジじゃなくて、えーと……なんだっけ」

……ひょっとして、影の薄い主人公?

ちなみに、ジジだったはずのみーは猫だということすら気付いてもらえませんでした。

拍手[0回]

ダンナのパソコンは動画とか見られるので、そしてアニメとかが入ってるので、子どもたちはよく「プリキュア見せてー」「あんぱんまんー」とダンナの膝に上ってゆく。

きょうはちょうど用事があったので、「ほら、お母ちゃんとこいってプリキュア見て来い」と、膝から降ろしにかかった。

いや私のパソコン動画見られんから。(いまどきMe)

と、ぼそりと指摘すると、

「じゃあお母ちゃんがプリキュアになるから」


……無理です。

拍手[0回]

あむが近ごろ、自分のことを「あたち」という。

「おねえちゃんはアタチっていうの」

と、利いた風なことを言っている。
なんでもまねっこのみーが「あたちも、○○~」などというのは気分がよろしくないらしい。

だが、

「なまえは、いずみアタチです」

などとほざいているところをみると、どこまでわかっているのかが怪しい。



話題はそれるが、「お姉ちゃん」に関してもこだわりがあるみたいで。
私は独身時代、「私はおかあさんに『お姉ちゃん』と呼ばれたくなかった」という話を何かで読んだことがあり、そうかそういう意見もあるのだなと思い、なるべくあむのことも名前で呼ぶようにしている。ていうか名前間違えそうだし。
しかし、「あむじゃないの、おねえちゃんなの」と叱られることしばしば。
我が子とはいえ他人、その意を汲むのは難しいのであった。

拍手[0回]

事後報告になりますが、下の娘もおっぱいを終えました。

あむは自然に任せていたら大変なことになったので(一時体重が40を切った……)この3月に半ばむりやり終了。
羨ましそうな視線がイタイのと、来年には保育園を考え始めたので、直前になってバタバタするよりはと、陽気のいいうちにやってしまいました。


数日前から「おっぱいそろそろバイバイしようか」と耳打ちし、当日、乳に顔を書きました。
(透明水彩は衣料に粉状になってつきます。洗濯前に払わないと厄介なことに。)

「おっぱいお空へ帰っちゃうんだって。バイバイ言おうか」

と言うと、姉妹ふたりいっしょになって「バイバーイ」。(あむにもバイバイの追体験になったらしい)
その日何度か、あと二三日は「おっぱい見せてー」とねだりにきましたが、見せても欲しがる風はなく、「おっぱいとんでっちゃった」と言うだけ。拍子抜けするほど簡単にみーは卒業しました。



その代わり、夜寝るときは声がかれるまで絵本を読まされるようになりました。
深夜に目が醒めた時なども結構つき合わされます。添い乳は最終兵器だったんだなー……

近ごろは林明子がお気に入りです。

おでかけのまえに

拍手[0回]

ついこないだ、あむがいろいろと歌うなーという話をブログに書いてたと思うのだが、
近ごろはみーがいろいろと歌う。


わん わん あんぱんまーん あーたちーちみあっ
いっちぇ みんなううめ まーうためー


例により、これだけ原型をとどめていなければ著作権に引っかかることもなかろうということで。
なまり方がお姉ちゃんと同じパターン。

拍手[0回]

 HOME | 3  4  5  6  7  8  9  10  11 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]