忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みー歌う。

♪ほっぺをだいじにしてたのにー
 こわれて出ないトドがあるー

できれば、なるべくリアルに想像してみてください。
シュールすぎて拙文では描写し切れん(笑)

あむの二~三歳の歌には無作為のおかしみがあったが、
みー二歳半の歌には、たまに「狙ってんのか?」と疑いたくなるような諧謔がある。

拍手[0回]

PR
売るとママン。
じゃなくて、みーがちょっと前まで舌が回らず言っていた言葉。

みーはお父ちゃんのお膝で動画を見るのが好きなのですが、その嗜好がかなり偏っているのです。
ひところは「あずまんが大王」というちょっと前のアニメの、ちよちゃんというキャラクターにハマっていて、日に何度もちよちゃんを再生させていました。
「男女」という曲(?)に見入っていたことも、
「創世のアクエリオン」のオープニングテーマをずーっと聞いていたこともあります。


要するにマイブームが来るとそれ一色になってしまうタイプなのですな。


そして今のお気に入りはなぜか

「ウルトラマン」。


特にどのウルトラマンが好きというわけではないようですが、映像を見せると見入っています。
うつぶせに抱っこして「しゅわっ!」と言うと、ちゃんと手を伸ばして飛んでいるつもりらしいです。
ウルトラマンのスーパーボール(近頃のスーパーボールは球形とは限らないんですね)を握り締めてうろうろしています。

先日は眠る前に「ウルトラマンエース」をワンコーラス歌いきっていきました。
暗闇で「とーくかーやくよーぞらのおしに」と声が響き渡ったときは何のことかと焦りました。



ちなみに、あむはプリキュアが好きですが、プリキュアに飽きたお母ちゃんがセラムンを見せるとなんだか見入っていました。
今改めて見るとすごいアニメだな……

拍手[0回]

子供のご多聞に漏れず、うちの子たちもお風呂場でのおもちゃ遊びにご執心です。
いやもう、洗剤のスプーンとアイスクリームのカップでそこまで喜べる?ってほど遊んでます。

お気に入りはオーソドックスにままごとで、
最初は「お茶どうぞ」ぐらいだったんですが、
次第に「これねおつゆ」になり、
「カレーどうぞ」になり、
「ハンバーグケーキですよ」になり(それどういう食べ物?つか液体なんですが)

昨夜はついに

「ガソリン作ってるの」

と言い出しました。



本当にお風呂のお湯でガソリンが作れたら、
ノーベル賞だと思います。

拍手[0回]

おひさしぶりです。
裏が忙しくてこっちが滞ってました;;
あとは畑もちょっと忙しくて、チビたちをおばあちゃんに任せて出かけてたりします。

先日帰ってきたら、みーが指にばんそうこうを巻いていました。
おばあちゃんによると、ちょっと目を離した隙に自分でリンゴをむこうとしたらしいとのこと。

テーブルにリンゴと簡易まな板と包丁を三丁並べ、服を血で染めてリンゴに包丁をおったてる二歳児の図。


想像するだけで寒気が(苦笑)

あ、ケガは五ミリに満たない切り傷が二ケでした^_^;

拍手[0回]

近頃は光学式マウスなんつって、ボール式と違って重くないし、埃を巻き込んで動作が悪くなることもないし、壊れることもなくてよいなー……なぞと思ってたら、今朝になって、突然。

はじめバキッと音がしたので、そばで遊んでいたみーが鉛筆でもへし折ったのかと思ったのです。
ところがみーの手元はきれいなものだし、ほかに何か落ちた様子もない。おかしいなあ、と思ってパソコンに戻ると、マウスが動かないのでした。

マウスは認識しているけどポインタが動かない。ひっくり返すと、ランプが消えている。


振るとカラカラ音がするので、ドライバを持ってきてこじ開けてみたところ、

なんと! くりっぷをみつけた!


……いやごく普通のゼムクリップが出てきただけです。
どうやらこれがどこかにくっついて、ショートしたのが件の「バキッ」だったらしいのです。
マウスが故障するならボール式の場合はローラーの磨耗か、断線か、ボタンがバカになるぐらいだと思っていましたが、まさかこんな劇的な終末があるとは知りませんでした……

そしてメーカー純正の付属マウスに、もとからゼムクリップが入ってたはずはなく。
……犯人は黙秘したまま、お昼寝に突入いたしました。


光学式マウスは三代目だったのですが、今回の殉職により二代目(サードパーティ製)が復帰することに。
……こっちのほうが反応がいいです。

拍手[0回]

このあたりは二年保育が主流なんでうちもそれにのっかって、うだらうだらと自宅に滞在させておるのですが、何となく「4歳から幼稚園」というのは気分として知っていたらしく、

「きょうからようちえんいく?」

などと聞いていたあむ、4さいの誕生日の朝。


誕生日の前日にジャスコが感謝デーなので自転車を買ってやろうと連れて行ったら、店頭展示品をうまく乗りこなせず、「あたしまだ3さいだからいらない!」と逃げてったその翌日に、「あたしもう4さいなんだからじてんしゃかうの!」と豪語する。
そのムチャぶりに、ああまだ幼児なんだなあと再認識するも、やっぱりおねえちゃんなのでついオトナ扱いしてしまう親であった。

そしてプレゼントは密かに保留のままである。

拍手[0回]

あむが寝転んでいるので何かと思ったら、

「ころんじゃったー」

お前それはどう見ても転んだという状況ではなかろうと突っ込みを入れる前に、トテトテと走りよったみー。

「だいじょぶでつかー。ちっかりちてくだつぁいー」

姉を助ける感心な姉……と思ったら、その舌の根も乾かぬうちに髪の毛引っ張っていたり。

仲がいいやら悪いやら。

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]