忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1122
いいな、と思うと故人だったというオチは、隆慶一郎についで二度目だったりする……
一瞬ファンレター書こうかと思ったくらいなんだが。

勉強不足でした。ぜんっぜん、この人のこと知らなかった。
図書館で「三島由紀夫」借りて読んでます。(出版差し止めだそうで。でもすっげ面白いから中古本入手しちゃうかも)
なんというか、ゴツゴツしてぶっきらぼうな文体なんだけど、というか素人スレスレの小説(ノンフィクション?)なんだけど、妙な可愛げがあるのですね。それこそ隆慶一郎の描く前田慶次郎みたいな。天衣無縫っていうの?

『禁色』裏話的暴露があると聞いて読んだのでしたが、「三島さん」のプリンスっぷりより「私」の珍妙な先天性デリカシー欠乏に惚れた。つか師匠で夢中でヘタレな自滅型攻と、弟子で俺様で淡白な無敵受のすれ違いを描いたびいえるとして楽しく読めます。
普通の小説と思っちゃいけない。ノンフィクションと考えてもいけない。

びいえるですよ、びいえる。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP