忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
なんだかんだいって、読み終えてしまいました。
子供あやしながら座って読むと進まない、この手の本は通りすがりに立ち読みするのが一番進むというのが判明(家の中で立ち読みするんですよ)

途中で投げ出したのは、先が見えるからと書きましたが、
先が見えてつまらんというのではなく、
先が見えてハマるのがコワイという意味だったのですな。

それも、続きを読む方向じゃなくて、
書くほう。

あるじゃないですか、やってるとこ見るとやりたくなるって奴。

私の場合、面白い小説を読むと、書きたくなるのです。

さらにおまけとして、ハルヒの作品世界は私が小説を本格的に書き始めた高校時代にむちゃくちゃかぶるのですな。
ハルヒの語り手であるキョンがまた、そのボキャブラリーといい節回しといい、当時つるんでいた先輩Kを思い出させるのです。本名K下S也じゃなかろうな、T川R。

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 84  83  82  81  79  78  77  76  75  74  73 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]