忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1107


bk1のアフィリが終わっちゃったのでamazonの画像を使ってみます。
手順は簡単だがメニューを見つけるのが大変だった……

さて、萩尾氏の新刊は……といっても5ヶ月たっちゃってるんですが、「シリーズここではない★どこか」と副題のついた短編集でした。
氏の短編といったら、「グレンスミスの日記」以来私はすごい期待で読み毎回その期待が裏切られずに済むのですけど、今回もグッジョブな作品が目白押しでございました。

好きなのは標題作かなあ。
萩尾望都はシリアス作品が有名だけど、コミカルでテンポの速いものもかなりレベル高い。
ミュージカルみたいなメロディとリズムがあるんだよね。
「バルバラ異界」の時夫といい、今回の生方さんといい、ここのとこオジサンづいてますね。しかもいちいち可愛い。個人的好みとしては、ちょっと乙女チックすぎるきらいはありますが。もちっと脂っぽかったり寒いギャグ飛ばしたりしてもいいのに――そういう意味では、「くろいひつじ」の伊太郎さんはオヤジくさくてよいです。

あと、このレビューを書こうと思って読み返したら、「柳の木」がすごく泣けました。
単調なコマ割りで科白もほとんどないので、ついだまされて読み飛ばしてました。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP