忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1216

フリペの楽しみ

bk1でリンク作れなくなって、図書の画像持ってくるのが面倒になったな……

図書館で借りてみました。
思ってたのとやっぱちがうかな。

1ページ1誌のペースで紹介するのは、ちょっと無理があるんじゃなかろうか。写真が小さすぎてどんな内容だかわかんないし(そのわりに余白が広すぎ。文章ページ掲載するんだったらせめて虫眼鏡で見れば読めるぐらいにはすべきだがそういう配慮もない)、紹介文も少なすぎる。入手のための情報もわかりにくいし(まあそもそも手に入りにくいものなのだけど)、これからフリペをやろうという人への入門書とか、フリペファンのためのカタログとか、という趣ではないな。
かといって、著者が傾けたフリペへの愛の一冊!というオーラもないし。

装丁や編集はとても見た目にきれいですが、あつめたフリペからきれいな写真を拾ってきて貼り付けただけ、というグラビアに閉口。いいのか、それ?

しかし気分はしっかりいただきました。素材はいいからな。
同人誌と根っこのところは同じだしね(センスと言うか、テイストは違うが)。

自分も作りたくなったが、作る手間と配る先をどうひねり出すかが問題。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP