忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1022
あむもみーも、工作がだいすきです。
ちょっとおとなしいなと思ってるとカレンダーの裏紙とハサミとセロテープとペン持って何やらやっとります。

もともとあむは紙とかハサミとか鉛筆とかシールとか大好きでしたが、3歳過ぎたころから急速にいろんなものが進化しはじめました。
2歳までは毎日のように小マルかぐしゃぐしゃしか書かなかったのに。

1さいのみーはもちろん、道具を弄ぶだけです。
ハサミを開いては閉じる、開いては閉じるの連続だったり(最初は取り上げてたけど、大泣きするし隠してもあむが出しちゃうので、口に入れなきゃいいかの境地で、監視つきでさわらせている)ペンは殴り書き、紙は破くのが大好きと言う状態。セロテープだけは、収拾がつかなくなるので取り上げますが。

そして道具や紙をめぐって奪い合いのけんかになります。
ええ、二人分そろえてたってなるんです。

親子でクラフトとかお絵かきとか、日常ですが、それが修羅場でなくなるには、まだ数年かかりそうです……(苦笑)
あ、タイトルの「えぴちゅん」は、みー語で『鉛筆』のことでした。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP