忍者ブログ
毎日の単純な記録、読んでアハハと笑ってもらえればさいわいです。
コミュニティ保育の活動で、図書館の映写会へ行ってきました。
演目は、これを流せばコドモにばかうけ間違いなしのアニメ「アンパンマン」。

しかし、未就園児を甘く見ていたか図書館視聴覚室。
暗闇にしたせいもあって、アンパンマンを良く知っているとは言いがたい年齢の子供たちが騒ぎだし、後半ちょっと大変なことに。
うちのみーは最初っから暴れてたし。

クイズ大会もちょっとカルトだったしね。(流石の私もしょくぱんまんの故郷の島は記憶してなかったぞ……他はできたが)
3歳児のあむは、答えは知っていたと思うのだが質問を理解できなかったようす。

ラストの着ぐるみ撮影会は、とてもビミョーな手づくり品で……しかも中の人がいない状態。
図書館の職員の人が好意で着てくれて、はじめてみーが「あんぱんまん」と指差したくらいなので、やはり衣装だけでは実感がわかない様子なのでした。



だけどプログラムにはこむすびまんが登場し、お母ちゃん(38)は不謹慎にも腐女子萌えしてしまいました。あああおむすびまんも出てきてほしかった……

いいよ~むすび師弟(;_;)身体のキレいいし(おばか揃いのアンパンマンチームでは)ずば抜けて機転が利くし、登場のタイミングも最高だし。

こむすびまんは一人前の活躍するんだけど、喋りが舌ったらずで小柄で、師匠のおむすびまんに抱っこvvとかされてしまう……;;
師弟萌えのツボ押しまくりなキャラでして……

寅さんとさくらちゃんみたいな構図のおむすびまんとバタコさんのカップルも好きですが。

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 17  15  19  18  14  13  12  11  10  9  8 
Admin / Write
プロフィール
HN:
いずみとも
HP:
性別:
女性
職業:
農業と主婦業、あと求職中。
趣味:
つくることがすき。
自己紹介:
小説書くのが好きです。つか、はっきり言って腐です。
別PNで細々びいえる書いております。興味があったら探してみてください(嘘です、探さないでください)

04年生まれのあむと06年生まれのみーの姉妹のハハやっております。
このたび、四十路突入いたしました。
最新コメント
[06/17 清森]
[06/16 清森]
[12/22 ちぐちぐ]
[02/12 中ちゃん]
[12/19 YOU]
カウンター
ブログ内検索
カウントダウン
バーコード
ブクログ
忍者ブログ [PR]